SSブログ

日本代表ワールドカップ進出決!! 盛り上がるスクランブル交差点と取り締まる粋なお巡りさん^^ [スポーツ]


 今月4日埼玉スタジアムでワールドカップアジア最終予選の第7戦でオーストラリアと1対1で引き分けてグループBの2位以上が確定し、5大会連続5回目のワールドカップ出場を決めました。

 最初に1点とられるもPKで本田選手が決めてくれ日本中に歓喜が沸き起こりました^^暗いニュースが連日流れる中で日本中が明るくなったわけですが盛り上がりすぎたのが渋谷のスクランブル交差点。。。

 ハイタッチ暴徒と化したサポーターが信号が青になるたびに交差点に突撃!規制する警察官も大変ですね^^汗
そんな中、規制を呼びかける警察官が粋だということで話題になっております。ネットではDJ警察官と呼ばれているみたいです^^

「日本代表のように素晴らしいチームワークで駅の方向に進んでください!」や「今ここにいる皆さんが日本代表のチームメイトです!仲間の言う事を聞きましょう!おまわりさんも心の中ではW杯出場を喜んでいるんです。おまわりさんもこんな夜におこりたくはありません。さあ皆さん手をあげて渡れますか?」など。



普通に呼びかけられるよりこんなふうに言われたほうが盛り上がってるほうも素直に言うことを聞けますよね^^

 僕たちは日々頑張ってくれているお巡りさんのおかげで安全で平和な日常が守られていると改めて実感しました。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。